川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小6、爆裂中!

ランキングテストを1週間後に控え、小6文系は完全自学とした。

 

f:id:goumaji:20190617181641j:image

 

前の方に座っている約10人は、3月からのペナテストの合格率が80%を超える。

 

これがどれだけ凄いか。

 

例えば我が息子、小6の3学期がペナテスト合格率が最高値だったのだが

 

その合格率は「83%」である。

 

この塾で最も怖い僕が毎日家で

 

「明日のペナテスト、1科目も落ちるなよ。そう言われて少しでも不安なら、もう一回反復しなさい」

 

そう言われる環境で「83%」なのだ。

 

で、今年の小6

 

合格率が高い順に上位を並べると

 

100%

91.9%

90.3%

88.7%

88.7%

87.1%

85.5%

85.5%

83.9%

82.3%

79.0%

77.4%

75.8%

74.2%

 

凄くない?

 

ここに書いた子達で、在籍生の約64%

 

今年の中1が小6だった時、合格率74%を超えたのは

 

28人中11人だったから、39%

 

毎年毎年、本当に松江塾小学部の子達のレベルが格段に上がっている。

 

素晴らしいね。

 

あと1週間、どれだけきっちり仕上げてくるか。

 

楽しみだ。

 

あ、書き忘れたが

 

合格率100%中が1人いるね。

 

学期ごとのペナテスト合格率100%は

 

過去、3人しか達成していない。

 

この小6の子を含めると4人ね。

 

で、その3人は

 

現在、浦和高校上位10%に入っている子

 

現在、一度もご褒美焼肉を外したことがない第一中の子。今回は4位ね。

 

現在、初雁中1位の子

 

という輝かしい結果を出している。

 

松江塾保護者の方

 

ペナテスト100%の凄さ、身にしみて分かるでしょ?

 

まず無理だから笑

 

ある意味、中学の定期テスト学年1位より難しいかもね。