川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-06-17から1日間の記事一覧

超上位の子、観察シリーズ

松江塾生の3人に1人は超上位層。 その子たちのテスト勉強風景を観察し、 何をどういう風にしてやっているのか 実況中継してみる。 テスト前のこの時期、僕がこんなに頻繁にブログを更新できるのは なぜだかお分かりか? 松江塾の子は、「自分で頑張る」と…

来た!和国一位!

和国の子からクラス1位の結果報告がきた。 この子は学年1位経験者だし、北辰偏差値70超えの子。 間違いなく川女に合格しただろうが 大学現役進学を見据えての和国選択だった。 この子の兄が公立トップから国立大に現役で進学したけど 本当に大変だったん…

小6、爆裂中!

ランキングテストを1週間後に控え、小6文系は完全自学とした。 前の方に座っている約10人は、3月からのペナテストの合格率が80%を超える。 これがどれだけ凄いか。 例えば我が息子、小6の3学期がペナテスト合格率が最高値だったのだが その合格率は「…

まだまだ受け付けています

小学生のランキングテスト その問題の無料配布を受け付けています。 9割取れれば中学で上位5% 8割取れれば中学で上位10% そんな目安になるテスト問題だ。 今現在、申し込みがあったのは 小6 14部 小5 11部 小4 10部 となっている。中には、小2…

その「差」の蓄積

今回の小学部ランキングテスト 初めて内部外部問わず無料配布をブログで告知した。 すでに大勢の方から連絡をいただき、 せっせとスケジュールアプリに 学年 部数 取りに来ていただく日時 を打ち込んでいる。 やはり、一番多いのは小6生の保護者の方だ。 「…