川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ムスメ、部活を決めたようだ

いやいや

迷走したね。

最初は「弓道部!」と言っていた。

ところが、仮入部で60人くらい集まったようで

どうやら入部は「オーディション」もしくは「抽選」になる、ということで却下

別の日に家庭科部を見に行き、クッキーを作って食べて帰ってきて

「あれは太る!」

で却下。

で、昨日最終的に

「バスケ部にする」

結局バスケ部かーい!

指定校推薦を取ることを第一に考えて高校やコースを選んだのだから

ハードな運動部、というのは避けるべきだと話はしていたが

いろいろ聞いたり体験したりした結果

毎日練習があるわけではない

そもそも弱いから練習もキツくない

最終下校は6時と決まっている

毎日塾に通うことに支障がない

体育が週に2回しかないので、運動不足で太る

これらのことを考えて、「まあ、大丈夫だろう」ということで決定。

まあ、全く未経験の世界に突入するよりは

小学生の時からずーーーーっとやり続けてきたバスケのほうが良いのかな、と納得。

春休みの課題テスト

数学は満点

英語は一問ミス

国語は三問ミス

まあ、毎日コツコツやっていた成果は出たし

入学後も毎日塾で頑張れていて、それが習慣化し始めた様子を見て

僕も最終的には納得だ。

これまでは「ガチ」な子達に囲まれていた娘の少年団、バスケ部生活だった。

怒鳴られ

過呼吸になり

選抜に選ばれ

涙を流しながら頑張ってきた。

ここからは弱小お嬢様バスケ部で

イチャイチャ楽しくやるのも

いいんじゃないかな。

逆に見てみたい笑