川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

定期にチャージはできませーん

高校生活をなんとなーくスタートさせた娘。

早速今日、強風のために埼京線が遅延し遅刻ギリギリだったそうだ。

遅延証明書」の存在を全く知らず、

「チエンショウメイショ?何それ?」

という状態。

なんとなく説明すると

「じゃあ、寝坊してもその証明書貰えば遅刻になんないんだねー。ラッキー」

と、曲解しておった。

まあ、貰えるもんならもらってみやがれ。

恥かけば実体験として覚えるだろう。

そして定期を買うときも

「半年の定期買ったけど、半年経つ前に中のお金が無くなったらチャージするの?」

と聞いてきた。

語彙力もないが、社会常識もないんだー。

大丈夫なんだろうか。

友達だけはものすごいスピードで増殖しているようだ。

まあ、そういう力も生きていく上では必要だからね。

そこは全く心配してないんだけれどもね。

定期にチャージは必要ないからね?

多分、定期ってものをまだ理解できてないんだろうな。