川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初めての後輩

中3の授業の冒頭

「あれでしょ?3年になると、中1なんて全く意識しないでしょ?あー、小さいなー、くらいなもんでしょ?」

そう聞くと、みんな善肯定ね。

そういうもんだよね。

で、授業を終えてB館へ。

中2に

「どうよ?今年の1年は?」

そう聞くと、出るわ出るわ。

不平不満の雨あられ笑笑

これは毎年同じだよね。

中2は中1が気になって気になって仕方ないんだよ。

つい先日までランドセル背負ってた子達なんだから

「先輩と後輩」

という概念そのものがない。

対して、1年間「後輩」としての心構えを学んできた中2は

自分たちとの「差」が見えて仕方がないんだろうね。

そーゆーもんだ笑笑

でもね2年生達。

松江塾の子は優しくしてやってね。

松江の1年生をいびったりしたら


可愛い塾の後輩を守ってあげてねー。