川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

pv数を増やすなら「アクセス」がキーワード!

一昨日、アクセスが爆発的に伸びるのは

 

記事の題名に「アクセス」という語句を書いたからだ、と書いた。

 

そこで、それを検証するために昨日は「アクセス」というワードを使わなかった。

 

まあ、昨日は授業や個別指導がてんこ盛りだったし

 

ペナテストの結果で説教もしたし、体験の子も来たし。

 

まあ、「それどころじゃなかった」ってことなんだけどね。

 

で、昨日の時間毎のアクセスデータは

 

f:id:goumaji:20190326094833p:image

 

こんな感じ。

 

平均すると「500」くらいで推移してるでしょ?

 

日曜は平均「2000」くらいだったわけだから

 

その差は歴然。

 

とにかく、ブログのアクセスを伸ばしたいなら

 

「アクセス」

 

というワードを題名に入れたらいいんじゃないだろうか。

 

まあ、塾ブログには関係ないけどね。