川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-03-26から1日間の記事一覧

何、この流れ笑

中2は英語のプログラム3までの復習英作文テスト中。 コピーを追加しようとコピー機の部屋に行こうと、その手前の細部屋のドアを開けたら まー、ビビった笑 新中1の女子が5人。 黙々と自習していた笑 こんなこと、これまでなかった。 凄いよね。 新中2にオ…

本日の小5英単語

pronunciation cravat humanity demonstrate terminate この5単語の解読。 答えは一つじゃないよ。

pv数を増やすなら「アクセス」がキーワード!

一昨日、アクセスが爆発的に伸びるのは 記事の題名に「アクセス」という語句を書いたからだ、と書いた。 そこで、それを検証するために昨日は「アクセス」というワードを使わなかった。 まあ、昨日は授業や個別指導がてんこ盛りだったし ペナテストの結果で…

「高校で上位になって指定校推薦」の難しさ

昨今の大学入試の難化 特に私立大学の一般入試に関しては 今後何十年も語られることになるだろうレベルだ。 松江塾も高校部が年々充実してくると この流れは無視できないと思っている。 難関私大へは推薦入試で行くべし! これは現時点では最善の選択だと思…

小学校の通知表って、どこまで信用できるか

今日は公立小中学校の修了式だ。 ということは、今日のメインは「通知表」だね? 一体我が子はどのような評価を下されるのか 親としては、期待半分不安半分 といったところだろうか。 僕もそうだった。 特に中学生になってからは その評価が入試結果に直結す…