川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ブログ移行して1ヶ月

楽天ブログから新しいブログに移行して1ヶ月経った。

 

この1ヶ月のアクセス数は

 

10万

 

に到達。

 

毎日4000前後で推移している。だいたい前のブログと変わらない数になってるから安心安心。

 

店舗とかも、移転するとお客さん減ったりしちゃうじゃん?

 

でも変わらないアクセス数見ると、超安心すんだよね笑笑

 

あ、そういえば先日保護者からブログについてご指摘メールがあった。

 

普段、保護者の方とメールでやりとりする文体と、ブログでの文体が違いすぎて、知り合いが僕のブログを読んで「先生、アホなんじゃないの?」と突っ込まれたんだと…笑笑。普段僕とやりとりするメールを少し読み上げて、「メールだとこういう感じになるから、アホじゃないと思うよって、フォローしておいた、と…

 

もーしわけございません!

 

なんと言ってよいのなら

 

穴があったら入りたい笑笑

 

あくまでも塾ブログ。

 

入塾していただけるほぼ全ての方がブログを読んで松江塾を知った、ということも重々承知

 

本当なら、きちんとした文体、内容を整えるべきなんだろうけど

 

 

 

無理かも笑笑

 

やっぱりね、このブログを通して

 

「普段の授業で、先生はどんな感じで我が子に接する人なんだろう?」

 

って保護者の方々は思うはずなんだよね。

 

僕はさ、

 

「では、授業を始めます」

 

じゃなくて、

 

「ほーい、ぃやるょっ!」

 

って感じだから。

 

その空気を伝えるには、保護者の知り合い曰く「アホな」感じになる笑

 

体裁整えても意味ないじゃん?

 

てか、そんな塾ブログばっかりだから

 

松江塾は「ちょっと他にないよね」という道を進む。

 

僕がブログでどんな文体で書こうが、松江っ子たちはゴリゴリ勉強してくれることに変わりはないじゃん?

 

結局、塾の生命線はそこじゃん?

 

だから、このままいく。