川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

まーたお礼も感想もなしですかい?

 

 

あのさぁ

 

僕のブログを読んでくれて、それで納豆英文法の動画をリクエストしてくれたわけよね?

 

僕のブログをしばらく読んでくれてればさ

 

分かるよね?

 

お礼すら言えない人は論外よ

 

もうね

 

そういうアホは論外

 

もう僕のブログ読まないでほしい

 

マジで。

 

まあ、最近はほぼいないけどね。

 

でさ

 

動画を全部見たらさ、「感想」送ってほしいって

 

前から何度も書いてるよね?

 

そりゃね、

 

LINEでペロロローンって送られてくる動画だから

 

軽いのは分かるよ?

 

でもさ

 

18本、各50分

 

雑談ばかりの授業だけど、あの授業からスタートした子たちが

 

その後、学校の定期テストで100点近く取ってくるわけよ

 

外部模試で偏差値70前後を取ってくるわけよ

 

英検準2とか2級とかを中2とか、中3の前半で取ってくるわけよ

 

自分で言うのもなんだけどさ

 

一応、人生かけて魂込めて授業してるだわ

 

だったら「感想」くらい送ってくれてもよくない?

 

「価値なしです」

 

でもいいよ。

 

別に入塾してなんて営業のスタートもないから

 

 

ただ僕はこうして「言語化」することが人生の大部分を占めていて

 

それで始まったやりとりよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな言語化を期待する僕が悪いのか・・・

 

 

 

 

 

 

てかまだ見てる途中の人もいるだろうし

 

 

途中で「あー、これは詐欺授業だわ・・・」とか思って中断した人たちもいるだろうし。

 

 

 

 

あー、この記事は愚痴記事ね。

 

 

 

 

たまには僕も愚痴りたくなるわさ。