川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

もにょ

 

ふと

 

頭の中に

 

もにょ

 

っとアイデアの塊みたいなものが浮かび上がる。

 

一番近いイメージは、パズルのピースを埋める「隙間」が見つかる感じ。

 

あれ?ここに隙間あるじゃん!何か埋められるんじゃないか?

 

という感覚。

 

そのピースはもちろん生徒の学力と自学力の向上のため。

 

この「もにょ」は、意図して出てくるものじゃない。

 

ただ、きっかけは間違いなく大量の発信なんだよね。

 

何かを読んだり見たりしてもダメなんだ。

 

肺を空っぽにするまで息を吐き切ったら、あとは空気を吸うだけになるでしょ?

 

自分の意思とか関係なく吸うだけ。

 

そこに「もにょ」が生まれるんだ。