川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-02-09から1日間の記事一覧

それくらいやらんと染み込まんのよ

こんな毎日やる必要あります?って? いやいや 必要あるかないかじゃなくて。 これくらい徹底的に反復と継続をしないと身につかないのよ。 日本語、なんでそんなに上手なん? 毎日使ってるからでしょーよ だから和文英訳もね、 毎日毎日やるんだよ。 毎日や…

64.5!!

最後の北辰が返ってきた。 塾内平均偏差値は… 64.5!!! 合格圏内にまだ到達していないのは2名だけ。 大丈夫。 まだまだ まだまだ まだまだ まだまだ!! 今回の北辰は本番じゃないよー! ここからだよ!!!!

明日は大雪なので!

首都圏も大雪で大混乱になる予想だね。 塾生の皆さん 大雪なので、いつも通りきっちり登塾してください!出席確認の時間に、全員が揃って授業参加しているように!!!あ、危ないから家から一歩も出ないように!質問はLINEでいつでも♫ 松江塾は対面でもオン…

一番大事な時期に手を離せるか

塾として、実は一番大事なことだと思っている。 特に「この先が本戦」という中学受験や高校受験の場合ね。 どれだけ短期間でもいいから、 「これはあなたの受験なんだから、全て自分で考えて自分で行動しなさい!」 と伝え、それを実行させること。 塾として…

みんな気づいてないだろうけど

定期テストが近づいてきた。 毎日毎日みんなからの自学画像が送られてきているが みんな気づいてないよね。 自分の勉強量が格段に増えてるってこと。 前回のテストが終わったその日から、止まることなく自学を提出。 そこから毎日毎日。 年末年始も1日も休…

コスパが悪い?全部取り?

昨日はブログに書いた「かし子」について、夕食時に家族で盛り上がった。 夕食と言っても午後11時なんだけどね笑 松江塾は公立小中学の道を突き進む。 その環境下で私立一貫校の子達と互角に戦える力を養う。 そのために何が必要か それを熱く語った。 ゲ…

ピン・カン・ぺ

おおー 今日は忘れずにゴミを出せるぜ ビン、カン、ペットボトル!! もう何回この日を忘れたことだろうか笑 あと一歩でゴミ屋敷と化すところだったぜ笑