川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-11-22から1日間の記事一覧

悩みの大半はこれだよなー

「うちの子が勉強しない!」 「うちの子の成績が伸びない!」 「うちの子がやるきにならない!」 ママ達の悩みって この3つに集約されるんじゃない? だってさ 「浦高か川高か、決められない!」 なんて悩み 悩みのうちに入らないっ!!! そんなツッコミが…

ゲラお、いつ勉強してんのかね

校内実力テストが返却され始め、 学年11位とか9位とか まじかっ? と思うような結果を報告してくるゲラお。 相変わらずお笑い番組の録画を観ながらのんびりご飯を食べ、 ゲラゲラ笑い、 食後はスマホゲームに没頭。 大して勉強しているようには見えないん…

心理学を学びたい!

保護者の方から質問がきた。 指定校推薦枠をめちゃくちゃ持っている某高校から 心理学を学べる大学に どれくらい推薦枠があって どのくらいの成績でいけるのか、という内容である。 とある事情で、その詳細に関しては ここに書けない。 だから、成績基準に関…

アンケート!!その塾がいい!!

さてさて、今回のアンケートそれは「今通ってる塾、これから通わせたいなーと思って塾、決め手は何でした?」というものね。 塾を決めるって、実はいろんなルートがあるよね。 一番多いのは、絶対に「口コミ」だと思うんだよ。 ママ友とか、学校の友達とか、…

「女子高」の威力

我が娘、語彙力なし子 去年まではゲラおとの口喧嘩では 必ず負けていた。 ところが、女子高に通うようになり その中で毎日大量の「女子トーク」で力をつけたんだろうね。 ここ最近、ゲラおに負けなくなってきた! これは我が家にとっては一大事なんだよね笑 …