川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

心理学を学びたい!

保護者の方から質問がきた。

 

指定校推薦枠をめちゃくちゃ持っている某高校から

 

心理学を学べる大学に

 

どれくらい推薦枠があって

 

どのくらいの成績でいけるのか、という内容である。

 

とある事情で、その詳細に関しては

 

ここに書けない。

 

だから、成績基準に関しては

 

個別に連絡しますね。

 

ただ!

 

「大学で心理学を学びたい!」

 

という人にはある程度の情報を提供しないとね。

 

そこで

 

松江塾近隣の子が大学で心理学を学ぶには

 

どういう大学があるのかを

 

書いてみたい。

 

大学名と偏差値ね。

 

学部や学科、入試の仕組みは簡単にググれるから。

 

 

上智  67

青山学院  66

明治  66

立教  64

法政  64

学習院  63

明治学院  63

成城  63

東洋  61

昭和女子  61

東京女子  60

駒沢  60

日本女子  58

 

 

その子のレベルからすれば、このくらいで大丈夫かな。

 

 

で、あとは某高校の指定校推薦基準を送りますねー