川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川高川女生には、通るべき道がある

高1の川高生から

 

実力テストや外部模試の結果が届いた。

 

2人とも、言っちゃ悪いが下位で合格した。

 

でも、

 

合格してからの頑張りが凄かった。

 

今も連日のように塾にいるし。

 

今では2人とも、校内2桁だ。

 

あのね

 

中学の時の学力は

 

あくまでも中学の時の学力。

 

その時に埼玉何位だろうが

 

駿台模試まで受けて偏差値がいくつだったとか

 

そういうのは

 

「中学の時」

 

だからね?

 

高校に入ってからちゃんと努力しないと

 

あっという間に下位。

 

逆も言えるよね。

 

この2人のように。

 

川越近辺に住んでいる人にとって

 

川越高校

 

川越女子高

 

この2つは、特別なものを感じるんだよね。

 

なんだろね。

 

ブランドっていうのとは、少し違うんだよね。

 

なんかさ

 

誇らしいんだよね。

 

カワタカ

 

カワジョ

 

僕はさ

 

この2つの高校に

 

もっともっと頑張ってもらいたいんだよ。

 

大学進学実績において、ね。

 

それだけのポテンシャル、確実にあるじゃん?

 

でもさ

 

日本全国にある、同じような

 

「地元で絶大な人気を誇る高校」

 

って、そこに入ってゴール!

 

みたいな感覚になる子が多いんだよ。

 

親も、かな。

 

そこに

 

僕がなんとかできることって

 

あるんじゃないかな。

 

 

最近、頭の中にある

 

 

爆裂!松門会!!

 

 

んー

 

 

モニョモニョ