川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【納豆英文法動画】三単現のsで躓かないための動画がこれ

 

三人称?

 

単数?

 

現在?

 

 

それを合わせて三単現?

 

 

なーに上手いこと言っちゃった!みたいな顔してんのさ笑

 

そんなの、要らないから。

 

 

この授業の先、ちょろっとだけsの付け方をやって、その次はいよいよS子ちゃんの登場だ。

 

このあたりは非公開ね。

 

 

松江っ子だけの門外不出の特別知識だから。

 

 

今は部活も忙しい

 

暑い

 

その中で夜も塾で頑張る子達

 

顔と目を見て、その時の授業の雰囲気を変える。

 

 

サッと始めるとき

 

だらっと雑談する時

 

途中で雑談挟む時

 

あー、今日は軽めにして明日やり直そうと判断する時

 

 

授業は生き物だ。

 

 

そんな松江塾の僕の授業を無編集、未確認でお届け。

 

 

 

これだけで三単現のs、少なくとも入り口で躓くことはないよ。