川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【拝啓】すぐ泣くママ達へ

 

きっとね

 

いつもいつも、毎日毎日、張り詰めているんだと思うよ。

 

不安を土台にして、何が正解か分からない模索と試行錯誤を毎日と。

 

こんなにも

 

あなたのことを思っているのに、その思いがまるで伝わらない。

 

こんなにも大切で 

 

こんなにも大好きで

 

こんなにもかけがえのない最高の宝物

 

それなのに

 

なんでこんなに不安になるの

 

なんでこんなに怒っちゃうの

 

なんでこんなにキツいことを言っちゃうの

 

しかも

 

あえて傷つくような言葉を選んで

 

 

大事な宝物をえぐるように言葉を出してしまう自分

 

ダメだとすぐに気づくのに

 

どうしても言ってしまう

 

この不安

 

このイラつき

 

この後悔

 

そして、そんな毎日

 

 

 

 

そうね

 

 

きっと、あなたは張り詰めてる。

 

 

悪いことじゃないよ

 

 

みんな同じ。

 

 

 

その「張り」は「頑張り」の「張り」だ。

 

 

だからね

 

泣いていいんだ

 

 

 

ほら

 

 

泣いていいんだよ

 

 

 

 

女の子はね

 

 

泣いたら何かがリセットされるんだ

 

 

 

そういうふうにできてるんだ

 

 

 

だから、ちゃんと泣こう。

 

 

 

泣きたくなったら、僕にLINEを。

 

 

 

真島