川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【知ってほしい】僕は毎日「嫌だ」「面倒臭い」と戦っている

 

毎日シリーズ

 

10000歩

 

授業準備

 

その他もろもろ

 

僕は毎日面倒臭いと思うし、時には「嫌だ」とも思うんだよ。

 

もう50歳だよ?

 

そして、塾の先生は30年だよ?

 

松江塾はなかなかに上手くいっていて、松江塾の塾長という立場を変わってほしいって思ってる人はたくさんいると思うんだ。

 

それでも、やはり面倒だし、嫌だって思うわけよ。

 

何が言いたいのか

 

つまり

 

子供ならなおさら「嫌だ」「面倒臭い」を強く感じて当然なんだって

 

そして、そう強く思うんだから、

 

隙あらば逃げようともするさ

 

そのことを周りの大人がしっかりと分かっておかないとね。