川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【普通にすごい】まだ小学校入学前なのに、座って問題解き続けてるだけで

 

まだ6歳

 

小学校の入学前だよ。

 

それなのに、しっかり座って

 

国語や算数の問題を前に、「没入」できてる。

 

対面の子はもちろんだが、オンラインの子達、もその表情や姿勢から伝わる真剣さ。

 

個人差はまだとても大きい年代だ。

 

ここからその差は取り組み一つで大きくなったり、小さくなったり

 

いくらでも変わっていく。

 

このまっさらな子達をどう育てていくか。

 

1年後の姿は、今年の新小2を知ってるから想像はつく。

 

最初はみんなグズグズよ笑

 

でもすでに聞こえる「終わりました!」の声、多数。

 

特に上の子がすでに入塾している子達の弟くん、妹ちゃんたちは

 

ガンガン頑張れてるみたいだ。