川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【オンラインのマイク問題】カチャカチャ音は命取り

 

これね

 

3月4月の風物詩なんだけれどもね

 

マイクの切り忘れが多いのよ。

 

そして、マイクの切り忘れをしている子は

 

それがどういう状況を引き起こしているのか

 

気づかないのよ。

 

オンになっている子以外はね

 

耳がちぎれるほどの「カチャカチャ音」がするのよ

 

 

だから今後、マイクの切り忘れは必ず指摘。

 

オフになるまで指摘。

 

その声掛けに気づかない子は、授業を聞いてない証拠だから

 

メンバー一覧から削除する。

 

つまり、一旦学年LINEグループから抜けてもらう。

 

こちらからの削除だから過去の授業動画が見られなくなることもないし。

 

 

しばらくはうっかりの切り忘れはあるが

 

しっかり授業聞いていれば問題ないはず。

 

 

自学の時間も同様だ。

 

 

これはバイトにも周知徹底する。