川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ほら、ね?

 

 

 

月曜日の昨日、朝の未読数は1000を軽く超えていた。

 

日曜日に10 to 10だった子達が超大量に自学を送ってきたからだ。

 

そして今朝

 

こんな感じ

 

f:id:goumaji:20211012095657j:image

 

小1から小6は音読のみだから、曜日によって変わることはない。

 

中3も音読だけ。

 

もはや自学量に関して言うこともないからね。

 

ということで、毎日ガシガシ自学を送ってもらっているのは中1と中2だけ。

 

その2学年の子達の自学の差が

 

日曜日と月曜日でそれだけあるってことよね。

 

昨日の授業開始時、まだ定期テスト経験の浅い中1に話をしたんだ。

 

直前にやるべき勉強について、ね。

 

その話を聞いた中1は提出量も減ったし。