川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【必ず乗り越えられる】子供の「苦手」には必ず克服法がある

 

人が、何かを苦手とする、嫌いになる。

 

得意なもの、好きなものがあるのなら

 

当然にその反対もある。

 

そうだね?

 

もちろん、得意なものや好きなものを伸ばす、という道は正解。

 

しかし

 

苦手なもの、嫌いなものはスルーして良いものとそうでないものがある。

 

これも

 

分かるね?

 

 

例えば僕はその見た目からキウイフルーツが好きではない。

 

顕微鏡で見た「ダニ」に見えて仕方がないから笑

 

そういうものは、別に克服する必要はないと思う。

 

でも

 

克服しておいたほうがいいことって、たくさんあると思うんだ。

 

そんな、苦手克服について書いてくれた壮大なシリーズがこちら。