川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【あなたは幸せ】僕らはなんだかんだで幸せな道を歩いていることを知ろう

 

子供の成績がぁ

 

とか

 

子供の偏差値があといくつぅ

 

とか

 

子供が落ちるかもぉ

 

とか

 

 

いろいろ不平不満を持つ僕ら親。

 

 

でもさ

 

 

よーく考えてみてね

 

 

上に書いた不平不満って

 

全部「子供」から書き始めたのよね

 

 

分かる?

 

 

僕らには「子供」がいるのよねぇ

 

 

この世の中、どう望んだって子供をもてない人達がとても多いの

 

知ってるよね?

 

いろいろ試行錯誤して

 

いろいろ調べて

 

いろいろ模索して

 

悩んで

 

悲しんで

 

凹んで

 

 

そんな人達がたくさんたくさんいる中で僕らは

 

子供の成績がぁ

 

とか

 

子供の偏差値があといくつぅ

 

とか

 

子供が落ちるかもぉ

 

とか

 

日々不平不満を言ってるわけよ。

 

 

今一度、今の自分がどれだけ幸せな道を歩いてるのかを

 

脳内通過させたほうがいいかもよ?

 

 

あなたには

 

子供がいる。

 

 

それって、奇跡みたいな幸せなんだ。