川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

行動しないから不平不満が出る

 

 

 

どんな場所でも組織でもそうだ。

 

f:id:goumaji:20211118083833j:image

 

その場に留まっていると、どんな人でも必ず不平不満が出る。

 

多かれ少なかれ。

 

でも、何かを進化させよう!変化させよう!と行動したらどうか。

 

 

f:id:goumaji:20211118083943j:image

 

変化や進化を求めると、目は前を向き、外を感じる。

 

そうなると、

 

 

不平不満を言っている暇など、意識的にも物理的にもない!

 

 

ということになるのではないか。

 

 

だから、まず動けっ!

 

 

って言ってるんだよ。

 

 

 

「動けと言われても、何したらいいの?」

 

 

って思うでしょ?

 

 

 

簡単なことだよ。

 

 

 

リアルに動いてみるんだよ笑

 

 

 

そう

 

 

立つの。まず。

 

 

ほれほれ

 

 

そして、家の中をうろうろするんだよ

 

 

 

ほら、靴下落ちてるじゃん?

 

 

拾って洗濯機に入れる!

 

 

 

そしたら、自然と意識と視線は「次の何か」に向くから。

 

 

今日、ピリリと涼しいよね。

 

 

チャチャっと身支度して、歩きに行くんだよ。

 

 

 

そしたら、いろいろ目に飛び込んでくるよ。

 

 

 

目に飛び込んでくると、そこからいろいろ考えることになるよ。

 

 

 

これは本当にそう。

 

 

 

まず、やってみたらどうかな。