川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【松江塾バイトの特権】塾講師のバイトとかやったら無双なのでは?

 

今日、中学準備講座の授業をしていて

 

ふとある思いがよぎったんだ。

 

後ろで丸つけしている大学生たちが僕の授業を見ている、聞いている姿を見て。

 

「この子達がどこかの塾で講師のバイトをしたら、ほぼ僕の授業を再現することになるから…そっこーでエース講師になれるのでは?」

 

 

と。

 

 

自惚れか?

 

 

いやいや、僕だってキャリア30年だから

 

多少の自信はあるさ。

 

 

なんか、誰かにどこかの塾で講師のバイトでもやってもらおうかな

 

 

いやそうすると

 

そこの塾の生徒の成績が激伸びしてしまうし…

 

 

ふむ

 

まあ、そんなことを思ったって話ね。