川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【変化を肌で感じる】約3ヶ月で270個の学習用語を増やした結果

 

9月21日に小中学生全部で始めた三語短文。

 

3ヶ月以上が経過し、約270個の学習用語を脳内通過させた。

 

三語短文の仕組み上、必ず思考を伴って脳内通過するわけで

 

その成果はどうだろうって話だ。

 

これは、授業をしているとモロに肌で感じるのだが

 

 

僕の言葉に対する反応

 

 

目と顔つきが激変したね。

 

 

分かりやすく言うとね

 

 

自分の肌に完璧に合う化粧水って感じ。

 

もう、Dysonみたいな吸引力で肌に

 

スワーーーー!

 

 

って浸透するイメージ。

 

 

入ったぁぁぁぁぁ!!!

 

って。

 

 

あの感じを僕の言葉と生徒達の目と顔に感じるようになってきたんだよね。

 

 

多分、各家庭でもそうなんじゃないかなぁ。

 

 

これがまだ3ヶ月だからね。

 

6ヶ月

 

9ヶ月

 

12ヶ月

 

2年

 

3年

 

4年

 

5年

 

今小1なら高校受験まで9年間。

 

9855個の学習用語

 

 

 

もうさ

 

 

受験とかっていう物差しなんて

 

どうでもいいくらい自分の頭で「言葉」を使って思考できるようになってるんだろーね。

 

 

楽しみだ!