川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【超速先取り松江塾】中3を煽っている中2が中1に煽られる

 

大丈夫

 

いくら煽っても煽り運転じゃないから逮捕されないし。

 

昨日の中2の授業はこれ

 

f:id:goumaji:20231212110618j:image

 

和文英訳で文法の確認ね。

 

気づいた人もいるだろうが、これはここ最近の中1の和文英訳である。

 

中2達もすぐそれに気づき、聞いてくる。

 

「え?中1もうここまで進んでるんですか?」と。

 

 

 

 

そうだよ

 

もう中1は不定詞構文の残り少しと、分詞、関係代名詞、仮定法

 

くらいしか残ってない。

 

「ええ?マジっすか!やばっ!」

 

と騒つく中2達であるが

 

いやいや君たち

 

もつ一年間以上、中2と中3は同じ毎日課題だよね?

 

その時点で中3をめちゃくちゃ煽ってるわけよね?笑

 

授業内に解く問題は入試問題よね?

 

この数ヶ月間ずっと。

 

 

普段どんだけ煽ってるかって笑

 

たまには

 

煽られる者の気持ち

 

を知った方がいいさ。