川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【楽しささえあれば】たいてい上手くいくと思うんだ

 

子供が取り組む何か

 

子供を取り巻く環境

 

要は、子供と「接する」人や物、出来事などなど

 

そのとき、あなたの子供がどれだけ「楽しそう」かどうか

 

「楽しい」って言うかどうかじゃなくて

 

見ていて楽しそうかどうか。

 

これが大事なんだと思う。

 

って言うか

 

これが全てなんだと思うよ。

 

 

楽しくないと、まずその時の「時間効率」が徹底的に悪くなるから。

 

楽しいことって、あっという間に時間が過ぎる。

 

楽しくないことって、なんであんなに時間がゆっくり進むんだろう。

 

 

でしょ?

 

 

楽しんでいるかどうか

 

それがとにかく大事なんだ。

 

 

よーく観察してあげてほしい。