川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【勝者はどっち】毎日やる子🆚毎日やらない子

 

どっちが勝つんだろうかって話ね。

 

毎日「◯」を一つ書がなけれならない。

 

一昨日 ◯

昨日 ◯

今日 ◯

明日 ◯

明後日 ◯

 

一日一個の◯

 

 

それに対して

 

一昨日

昨日

今日 ◯◯◯

明日

明後日 ◯◯

 

 

結果的に同じ数書いているように見える。

 

しかし、一昨日と昨日は書いてない。

 

 

だから今日3つまとめて書いた。

 

 

ここに至るまでの心理に目を向けようか。

 

 

一昨日と昨日

 

書かなければいけないと頭にありながら、

 

なんとなくサボってしまった時

 

きっと心の中では罪悪感みたいなものがあったはずなのよ。

 

そして今日、3つまとめて。

 

この時は、「めんどくせー」って気持ちだよね。

 

 

ほら

 

 

結局、マイナスばかりじゃんね。

 

 

毎日やれば、毎日ホッとできて、達成感もある。

 

 

 

しかも

 

◯を書くスキルも上がる。

 

 

 

日々の負担は小さく、

 

毎日安心と達成感を得て

 

スキルも上がる。

 

 

 

 

負けるはずないじゃんね。