川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️その昔、「快速急行」なんて無かった…

 

今日は速度違反の略式裁判のために地方裁判所に。

 

川越駅から徒歩で。

 

ジムに行く代わりにちょうど良い距離だからね。

 

そしてまた歩いて川越駅に。

 

僕の家は隣の駅が最寄り。

 

 

ホームでアイスコーヒーを飲みながら電車を待つ電車初心者。

 

あ、来た来た。

 

電光掲示板に目をやる。

 

その次が「赤い」文字で急行なことは知っている。

 

以前間違えて乗ってしまい、最寄り駅をすっ飛ばして数駅先の「ふじみ野」まで行ったことがあるからね。

 

 

よしよし

 

 

次に来る電車は急行ではない!

 

 

僕はそう確信し、ホームに滑り込んできた電車に乗った。

 

 

そして先ほどの「完コピ」の記事を書いていた。

 

 

さてさて

 

 

そろそろ到着かな

 

 

と思っていたのだが

 

 

ん?

 

 

思ったよりもスピードが速いぞ?

 

 

なんて思って外を見たら

 

 

見たことのない景色。

 

 

 

あれ?

 

 

 

通り過ぎてる?

 

 

 

おかしいな、電光掲示板に赤い字で書いてあった急行には乗ってないはず。

 

そう思ってドアの上を見上げると

 

 

 

「次は朝霞台

 

 

 

と書いてあるではないか!

 

 

 

何だこの電車は!!

 

 

僕の脳内にある東武東上線は、どんなに速くても川越の次はふじみ野のはずなのに!

 

 

 

その横を見ると

 

 

 

快速急行

 

 

の文字が。

 

 

 

ナニソレー

 

 

シラナインデスケドー

 

 

 

川越から一発で朝霞台に?

 

 

 

そんな夢のような電車がいつ誕生したんだ?

 

 

 

ははーん

 

 

僕が電車初心者だから、バカにしてんのか?

 

 

 

とか

 

 

そんなことはなく

 

 

ただ、時代遅れになっていた、と。

 

 

 

 

今、折り返して志木に停車中。

 

 

 

電車

 

 

恐るべし