川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵「頭の良い人」ってあんまり多くない

 

それなのに

 

松江塾にはなぜか頭の良い人達が集まってくるから不思議。

 

僕は天使が一人に付き添ってPTAには顔を出し、

 

分かりやすく言うと

 

自分の頭で何も考えられない人

 

自分は勉強と仕事はできていると勘違いした頭の悪い人

 

 

 

をたくさん見てきた笑

 

 

 

あのね

 

前者はまだ良いのよ。

 

コミュ力とかあれば進行もスムーズだから。

 

 

でもね

 

厄介なのは後者

 

 

 

声だけはやたらとデカくて主張も強い

 

 

 

僕はその人達の言葉を聞いて

 

 

「…」

 

となるばかり。

 

 

でも頭の中は

 

 

「え?今それ言ってどうすんの?てかそれズレてますが?今それ関係ある?あなたの仕事とか考えとかプライベートとか今言ってどうすんの?まずこの場の目的と位置、理解してますか?あなた頭悪いんですか?」

 

 

 

と。

 

 

 

いるのよ。

 

 

そういう勘違いした人達が。

 

 

 

でも、最初に戻るけども

 

 

 

なぜか松江塾にはそういう人が近寄らない。

 

 

 

偶然入ってきたとしても

 

 

すぐ辞める笑

 

 

くわばらくわばら

 

 

 

こちら