川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今日の三語短文

 

別格

見出す(みいだす)

相互

 

 

自分で書いたり、他の人のを見たりしていくと

 

必ずある境地に辿り着くんだ。

 

 

それが

 

「上手い!と思わせたい」

 

「誰も考えつかない意外性に富んだ文を作りたい!」

 

 

これね。

 

 

他の人の上手い短文を見た時のあの悔しさと言ったら…笑

 

 

子供にとっては語彙力と思考力、構築力の養成

 

 

大人にとってはそれに加えて「脳トレ」「ボケ防止」もプラスされる笑

 

 

さー

 

 

毎日のルーティーンにして、「言葉で頭を使う」時間を生活の中に取り入れていこう。

 

 

僕にとっては、「毎日和文英訳」と連動しているから

 

すでに完璧にルーティーン化したからね。

 

 

twitterのフォローをしてない人はぜひ!