川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「子供の人生」「楽しく勉強」のためなら親は行動できるはず

 

昨日と今日のこの時間までに24名の方からお問い合わせをいただいた。

 

納豆英文法を学んでみたい

 

それがほぼ全部。

 

すでに躓いてしまった子達

 

これから躓かせたくない子達

 

そんな子達の保護者の方が

 

勇気を振り絞ってのメールだ。

 

 

 

多分、逆の立場ならめちゃくちゃ緊張するはず。

 

LINEでしばらくやりとりした方なら、僕とのやりとりは緊張感ゼロになると思う。

 

でも、最初は緊張するよね。

 

 

うん

 

 

うんうん

 

 

 

でも、緊張なんて無駄だからしないでほしい。

 

 

 

あなたの決断と指が

 

 

あなたの子供の英語を変える。

 

 

 

目の前の「意味不明暗記地獄文字羅列」が、

 

 

ルールと法則にしっかり守られた「考えることが可能な文字列」に切り替わるはず。

 

 

f:id:goumaji:20230129184246j:image

 

 

これは昨日の問題。

 

先ほどこの解答と今日の問題をアップした。

 

 

ルールを学んだら、即和文英訳に。

 

 

365日

 

 

それを続ける。

 

 

 

これをやるとやらないとでは

 

 

どれだけの定着具合が違ってくるか。

 

 

想像するまでもないだろう。

 

 

小5から始めたら、

 

365日×5問×中3までの5年間

 

9125問の和文英訳

 

さらにこれを全て毎週のペナテストに。

 

 

満点取るまでの追試ありで。

 

 

 

そんな環境が

 

 

親の決断と指で手に入る。

 

 

 

 

さあ

 

 

 

さあさあ

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいね。

 

 

 

ね?