川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕が大谷翔平からホームランを打つより凄いことが現実に起きた

 

先ほどトイレに行きたくて目覚めたら、ゲラおの「よっしゃー!」という声が聞こえた。

 

何だ?

 

と思ってスマホを確認すると

 

なんとサッカーの日本代表がスペインに勝っているではないかっ!

 

 

先日の小6の授業の時、

 

「スペインに勝つって、どれくらい凄いことなの?」

 

と生徒達に聞いてみた。

 

 

サッカーやってる子達がわりといるから、こんな例えを使って聞いたんだ。

 

 

「真島が大谷翔平からホームランを打つのと、日本がスペインに勝つの、どっちが凄いことなの?」

 

 

すると、サッカーをやっている子達は

 

 

「日本がスペインに勝つこと」

 

の方をチョイス。

 

 

 

ほんまかいな笑

 

 

と思ったが、

 

 

それほどスペインは強いってことなのねん。

 

 

 

 

そんな凄いことが起きたわけだ。

 

 

 

こりゃ今日は日本中が大騒ぎだな。