川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

おお戻りの結果は

 

 

毎日シリーズの和文英訳を使い、現在進行形進んだ内容の大復習バトルをした中1。

 

最高得点は

 

30問中27問正解!

 

であった。

 

学校の定期テストで100点近く取れる子でも半分くらいの正答率だったから、

 

9割の正答率は凄いよね。

 

 

最後に伝えたけど、

 

「穴埋めや並べ替え、適語選択などいろんな問題があるけど、和文英訳が最強。なんとなくじゃ正解できないからね」

 

これだよね、結局のところは。

 

 

さて、今日からまた先取りを進めていこう。

 

 

 

 

 

それにしても、小学生の頃はあんなに英語がちんぷんかんぷんだった子達が、

 

ザクザク英文を書いてる姿は美しかった。

 

冠詞とかのミスで×になってることも多かったけど、

 

キチッと文型とかは染み込んでたからね。