川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

毎日シリーズの威力

 

授業で取り組んだことを翌日から毎日復習する。

 

新しい英文法を学んだら、それを翌日から毎日。

 

例えば不定詞を学んだ翌日から毎日毎日不定詞の文を和文英訳していくんだ。

 

これ以上効果のある勉強法ってあるか?

 

もう半年以上かな?1日も休まずに続けている松江っ子達。

 

毎日5文

 

半年続けたから…

 

 

基本文は反射的に書けるまで。

 

 

読める訳せる分かる書ける

 

 

これを「秒」で。

 

これを「反射」で。

 

 

 

学力は薄皮一枚の積み重なりだ。

 

 

これ以外にないと断言できる。

 

 

基礎の反復が大事だということは誰でも分かっているが

 

 

松江塾はそれをリアルに追求しているだけ。

 

 

 

どの塾も口では言うが、結局は生徒任せ。

 

 

だからできない。