川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

 

新高1は毎日の勉強報告がリズム良く動き始めた。

 

その新高1のLINEグループに昨日書き込まれたメッセージは

 

f:id:goumaji:20220303104341j:image

 

とにかく、この3月の過ごし方が大事

 

いや、本気の過ごし方が大事。

 

高校入学時のタイミングは、走り幅跳びの踏み切り板だと思うべきなのだ。

 

そこまでにいかに助走速度を上げられるかがとにかく大事。

 

この助走期間を、高校受験までの頑張りだと勘違いしている人は多い。

 

違うのだ。

 

この1ヶ月だけが助走期間なんだよ。

 

だって、学ぶことがこれまでとは全く違うんだから。

 

役に立たないんだってば。

 

だからこの一ヶ月間でとにかく加速。

 

そして高校入学と同時に一気に踏み切る!

 

 

立ち幅跳び走り幅跳びの違いは

 

想像するまでもなく、大きいってことよね。