川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

その子のその質問

 

365日、僕のLINEは休まる時がない。

 

午前2時、今この瞬間もLINEがバシバシ入ってくる。

 

高校生の勉強報告だったり、音読だったりね。

 

「寝不足厳禁よー」

 

なんて返信をする時もあるが、頑張りは頑張りだからね。

 

そんなLINEの中には勉強に関する質問もある。

 

「え?今ごろそんな質問?」

 

というようなものもあるが、それに対して特に言及することもなく答える。

 

その子が本気になり、分からないと思ったことは

 

その瞬間「宝物」なのである。

 

松江塾は365日開いている。

 

静脈認証をした塾生は、僕らがいてもいなくても塾で自学ができる。

 

それをサポートする大学生も常駐してるから。

 

と同時に、LINEは365日24時間フル稼働である。

 

個人塾を開こうと思った瞬間から、休みなんて概念は存在しないのである。

 

我が子の子育てと同じね。