川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

忍耐力、つくよねー

 

 

音読ってさ、読み始めたら最後まで止まらないじゃん?

 

読みながら、今どのあたりで、あとどれくらいで終わるってことが常に分かった状態じゃん。

 

例えば中2は今「盆土産」の毎日音読を始めたところだ。

 

初日、2日目あたりは17分くらいかかる。

 

その時間、最後まで頑張って読むわけだ。

 

これって、マジで忍耐力つくと思わない?

 

飽きたから止めるとかできないわけだし。

 

こうやって身についた忍耐力は、いろんなところで役に立つよね。

 

特に勉強においてはね。

 

全学年、全生徒の毎日音読、

 

まだ始めて3ヶ月くらいだけど、もう習慣化している子も多いよね。

 

これは絶対に毎日続ける。

 

その効果は僕らの想像を遥かに超えることは間違いない♫

 

スマホ一つでできるから、すでに体験の子達も始めてるしね。

 

やっぱり松江塾に来てくれる子達は頑張り屋さんが多いよなー。