川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「行動しなかった」後悔が一番デカい

 

あの時やっておけばよかったのに

 

あの時始めていればよかったのに

 

あの時変えておけばよかったのに

 

「後悔」ってさ、

 

やったことによる後悔より、

 

やらなかったことの後悔の方が何倍もデカいんだ。

 

やったら何かが変わるから。

 

一瞬悪くなったとしても、「やる」という行動をとれた人は、その状況を良くしようとまた必ず動くから。

 

だから何においてもどんなことで、動いた人は必ず良いほうに向かうことになる。

 

そして動かなかった人は、そうやって動い人の良い結果をどこかで知ることになる。

 

 

 

聞いたことないかなー

 

高速な渋滞してるときに、慌てて下道に降りるよりも高速に乗ってノロノロと渋滞に巻き込まれていた方が結果的に早く目的地に着くって話。

 

 

たぶんね、それは正解。

 

でもそれは渋滞に限った話じゃないかな。

 

特に勉強や仕事に関しては、動いた方が間違いなく成功に近づくと思うよ。

 

だってほら、この夏から松江塾に入った子達。

 

めちゃくちゃ大きく伸びてるから。

 

もし入っていなかったら、間違いなく今の伸びはなかったと思う。

 

いーや、無かったよね。

 

うん。無かった。

 

 

とにかく動く。

 

まず動く。

 

やってみる。

 

 

そして、そこから生まれた壁を壊す、乗り越える。

 

気がつきゃ変化に対応する、忙しくも楽しく大変な日々。

 

 

そして何かが大きく変わっていくことに気づく。

 

 

それは、動いた者だけが手にできるものなのである。

 

 

 

まず、動け♫

 

 

 

そうこうしてる間に、松江っ子達から続々と音読や分散登校課題が送られてきて、

 

さらに山梨に僕の授業動画84本が飛んでいった♫

 

 

 

動く教育ママ、最高である。