川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川越高校9位の子

 

 

 

昨夜、いつものあの感じでテスト結果の個票を持ってきた。

 

実はその数分前、AKRから結果は聞いちゃってたんだよね…笑

 

川越高校360人中9位。

 

それはそれは凄いわけさ。

 

その数字を頭に入れてさ、

 

この情報を知ったら、何を思う?

 

「実はかなりギリギリまで浦和高校と迷っていた」

 

ほら、どう?

 

みんな同じことを考えるでしょ。

 

もともとそのレベルの子なら当然の結果だよね

 

って。

 

でもね、その後お母さんからLINEをもらってね

 

僕も知らなかった情報が書かれてたよ。

 

 

「高校受験後、松江塾には1日だけ行かない日(春休み中に中学の友人とディズニーに行った日)がありましたが、それ以外は毎日通わせていただいております。」

 

だってさ。

 

松江塾はね、セコムの静脈認証のオートロックがB館とC館の全教室に導入されてるからね、

 

生徒は365日、土日祝日も関係なく勉強ができるようになってるんだ。

 

うん、そう。

 

先生やバイトの大学生がいなくても。

 

生徒だけで大丈夫なの?って思うよね。

 

大丈夫なんだよ。

 

松江っ子だから。

 

そこはもう、僕は100%生徒達を信頼してるから。

 

 

話を戻すよ。

 

 

さあ、川越高校学年9位。

 

 

どうよ

 

 

もともと浦和でも受かるレベルの子だから川高でも9位なの?

 

それとも、

 

高校受験の日から1日以外、毎日塾で勉強したから9位なの?

 

あったりまえだけど、後者だよね?

 

 

だってさ、浦和に行ける実力判定は中学の勉強内容でなされるんだから。

 

高校の勉強内容は、高校で得るものなんだからね。

 

 

 

 

勉強はね、毎日の積み重ねが大事なんだよ。

 

今日も音読たくさん聴くけどさ、

 

毎日の蓄積の凄さは、もう凄い!ってレベルを超えてるからね?

 

 

 

 

さあ、期末だ。

 

 

今回、納得の結果が出せなかった子達。

 

 

中学の時から言ってるが、

 

大事なことはなんだ?

 

 

 

「次!!」

 

 

だよね。

 

 

積み重ねていこーぜ。

 

 

 

頑張るその背中、見てるから。