川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

進学校に進ませる親が恐れること①

 

それは

 

高校で沈むことである。

 

その高校の過去の進学実績から

 

大体どのくらいの位置にいれば

 

理想の大学進学が果たせるのか

 

それは分かる。

 

しかし

 

我が子がその位置に入れるのか。

 

その不安の源は

 

今、目の前にいて

 

毎日尻を引っ叩かないと動かない我が子を見ているからである。

 

その状態の子は

 

確実に高校で沈む。

 

その不安を払拭するには

 

今の段階で尻を引っ叩かなくても

 

ガシガシ勉強している我が子を見ることである。

 

松江塾保護者は

 

予約制で松江塾の爆裂を見学してもらおうかな。

 

そしたら、

 

その不安は

 

一瞬で消えるんだけどね。

 

家でダラダラしてるのは

 

塾でガシガシやってる反動だって分かると思うよ。

 

そして

 

子供がくつろげる環境を自分は作れてるって

 

安心できると思う。

 

でも

 

保護者が来たら

 

その時間帯は松江っ子たちの集中は鈍るだろうね…

 

それだと意味ないからなー

 

んー