川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

椅子取りゲーム②

 

でもね

 

この世の中で唯一、君が座る椅子のことを「どーでもいい」と思ってない者がいる。

 

君の親

 

てある。

 

君の親だけは、君がどんな椅子に座るのかを

 

それこそ昼夜問わず必死で考えているんだ。

 

考えてるだけじゃないよ

 

実際に行動もするし。

 

 

親自身だって、世の中の枠組みの中で椅子取りゲームに参加してる当事者なのにさ

 

それなのにそのゲームの最中、自分の子供の座る椅子まで考えてるんだ

 

めちゃくちゃ大変なんだからね?

 

自分がガチで試合に出てるのに、

 

その隣の会場でミニゲームに参加してる君の一挙手一投足を見ないといけないわけだから。

 

 

それが君の親なんだよ。

 

 

分かる?

 

 

 

 

 

 

まあ、分からないなら分からないでいいさ。

 

 

 

それが分かる子

 

それが分からない子

 

 

 

もうその時点で将来座る椅子に差が出てるだけだからさ。