川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ここだよな、大人が理解できない英語指導の落とし穴は

 

前回から本格的なフォニックスに入った小4達。

 

かなり初歩からゆっくり進めているが

 

日本人が英語を苦手にしてしまう最大の理由が

 

まさに僕の目の前に広がっている。

 

小4の保護者の方は、今日の授業動画をよく見て欲しい。

 

たったあれだけのことで

 

スムーズに仕組みを理解できる子の方が少ないという現実を。

 

 

「えっ?嘘でしょ?」

 

 

って思うだろうが、現実である。

 

 

普通の英語指導は、ここの部分を実に軽やかにスルーしていく。

 

いや

 

スルーしないにしても

 

 

ノリと勢い

 

 

で通過してしまうんだ。

 

 

幼少期から英会話スクールに通っても

 

多分、あんまり意味ないのは

 

今日の授業を見てもらえれば分かるはず。