川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「最初が肝心」の意味

 

勉強だけじゃないね

 

何でも同じだと思う。

 

「最初が肝心」ってことね

 

でもね

 

ここは指導する側の人間として

 

勘違いしないようにしたい。

 

最初から「キチッ」と教えていくことが大事なんじゃなくて、

 

最初から

 

「うわっ!楽しい!」

 

「え?簡単じゃん!」

 

そういう気持ちを生徒の心に抱かせること

 

それが大事なんだと思うよ。

 

ここ最近、僕の授業動画を送らせてもらった方は

 

きっと同じことを思ったはずだ。

 

「何だこりゃ」

 

「クソ授業だな」

 

「笑まじかよ…笑」

 

でもね

 

塾内平均点は90点前後に落ち着き、

 

学校選択問題にも対応し

 

東大や外語大に自学のみで合格していくよ?

 

ゲラおなんて、英検一度も受けたことないよ?

 

みんなあの授業を受けて育っていったんだ。

 

 

どうしてだか、分かる?

 

 

 

クソ授業

 

 

って、プロの人が思うからだよ。

 

 

子供の気持ちを考えたら

 

 

必然的にスタートはあんな感じになるんだよ。

 

 

分かる?

 

 

 

英語嫌いが減るだけじゃなくて

 

 

「こんな簡単なら自分でも大丈夫そうだ!」

 

って子が増えると良い!

 

 

 

まだまだ授業動画はプレゼントします!

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいね。

 

 

ノーコメントでQRコードのみ送りますので、

 

 

それでLINE追加してください。

 

 

これまたノーコメントで動画のリンクを送ります♫

 

 

その後のやり取りは、特にそちらから何もない限りは

 

 

ゼロ

 

 

です。

 

 

(ちょっと寂しいものはあるが…)