川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレスクールブログ

 

 

〜採点成績管理担当より〜

 

 

助かっています!ありがとう!


のお礼と

 

こんな一面がありますよ!


のご報告です。

 

9月頃より、プレスクールへの体験と入塾のお友達が増えてきました。

 

10月現在で、
1年生が2人
3年生が1人
2年の体験のお子さまが1人

 

そして、なんとなんと幼稚園の年長さんのお友達も入塾してくれました。

 

年長さんのお友達、お家も少し遠いのですが


お母さまが下のお子さまも連れて送迎してくださっています。(頭が下がります...)

 

年長さんとは思えない落ち着きと、

 

話をしっかりと聞き理解する力に驚きながらも、

 

その可愛らしさに癒されつつ(私が)1年生を抜かせとばかりに頑張っています。

 

小学生の入塾と体験のお子さま達は、4人とも揃って人見知りのない子ども達で、

 

あっという間に馴染んでいます。


まだ、難しい問題やスタートより頑張っている子ども達のスピードについて行くのは大変ですが、

 

慌てず成長し続けて欲しいなと思います。

 

人数も増えてきたところで、、、

 

前々から、感心している2年生のS君と3年生のS君。

 

いつもポジティブな言葉と前向きな姿勢で、


応用問題も諦めずに解こうと取り組んでいる姿も素晴らしいです。


2人とも、達人のラスト1人の勝者です。

 

とてもしっかり者の2人には、

 

「体験や入塾したての子を助けてあげて欲しい」と座席を移動してもらい、(講師が)本当に助けてもらっています。


ありがとうー!

 

 

そして、年長さんのことをよく見てくれて助けてくれる1年生のSちゃん、Cちゃん、Yちゃん達お姉さん。

 

助かります!ありがとう!


3人は1年生とは思えないくらい、本当にしっかり者の女の子たち。頼もしいです。


3年生の女子 MちゃんとWちゃん


2人はとっても仲良しで、

 

いつも可愛らしいお人形を連れてきてくれます。(前回、撮影できなくてごめんねー。)

 

直しの時間など、講師が忙しくなる時間帯ですが、

 

個々でじっくりと問題と向き合い 

 

こちらは殆ど手を出さずに済んでしまいます。


2人とも落ち着きがあり流石です。

 

2年生のAちゃん


先日、みんなが苦手な言葉の問題を1度で正解して感心しました!


お礼と挨拶が本当にしっかりとしていて、

 

お母さまも熱心に接してくださり、

 

これからがとても楽しみです。

 

3年生のS君


体験の子ともすぐに仲良くなってしまうのは、才能だなと感じます。


時々、できない問題に涙、涙なこともありますが立ち直りが早いので助かります。


できなくて悔しい気持ちとしっかり向き合っていけたらグングン伸びると思います。


2年生のKちゃん、Mちゃん


応用問題は、講師にしっかりと聞いてどんどんこなしていっています。


2人ともそろって標準問題のスピードがピカイチです。


基礎がしっかりしている証拠ですね!


          つづく