川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

◉松江塾を知ったきっかけ
・主人の先輩に「松江塾が良い!」と聞いた事と、先輩ママに学力が向上する塾を聞いたら松江塾だと聞き知った。


◉入塾前のイメージ
・ペナテストがあり嫌でも勉強せざるを得なくなる環境。
・学力向上に適した環境。
・上の子には合うが下の子には合わない。
 

◉通わせて子供が変わったこと
・英語が得意になった。(真島先生の英語が超絶分かり易い)
・闘争心が強くなった。(ペナテストや成績による席替え)
・自己肯定が増えた。(塾で先生方が承認して下さる)
・メンタルが強くなった。(先生のモチベーショントークのお陰)


◉通わせて家庭が変わったこと
・夫婦二人だけの時間が増えた。(子供達が塾で居ない)
・勉強の事で口煩く言う事が減った。
 

◉入塾後の感想
・伸び方の差はあるが、上の子も下の子も学力向上している。
・子供は適応能力があるので、松江塾の環境で頑張る力、頑張ろうとする力を持つ子供と頑張らせる事が出来る親が居れば、その子に合うか合わないかは関係ない。


◉松江塾の好きなところ
・クラス分けがない。
・勉強以外では厳しくない。
・先生が個性的。
・子供の事を1番に考えて下さる。
・先生が親以上に子供の性格を知っている。
・子供も親も、いつでも先生に相談出来る。


◉オンラインについて
・親がいつでも授業を観られるので、塾の様子が分かり安心。
・子供の体調や疲労度、天候、家の事情(送迎不可等)で、いつでもオンラインに変更出来るので子供も親も助かる。