川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

誰かをいじめている子へ、知っておいて欲しい

 

直接のいじめはもちろん、

 

SNSでのいじめも同じ。

 

誰かをいじめている子達

 

それを咎められれば、

 

「いじめではない」

 

「そんなつもりはなかった」

 

と言うつもりなのかもしれないが

 

何かしらの黒い意識は自覚しているのだろう?

 

 

 

 

おい

 

いいか?

 

 

 

君が何となく悪ふざけか、軽い気持ちでやっていることが

 

とんでもなくその子を傷つけているんだぞ?

 

 

まあそんなことは別にどうでもいい

 

それを意図してやってるわけだからな。

 

 

でもな

 

その子には「父親」と「母親」という大人が

 

ガッチリへばりついていることを忘れるなよ?

 

 

君は

 

「本気の大人」を敵に回してるんだからな?

 

 

知らんぞ?

 

 

本気の大人は

 

君が想像しているよりも

 

激しく君を攻撃してくるぞ?

 

 

もう、SNSみたいにアカウント消せば逃げられるもんじゃないからな?

 

 

君の知らないところで

 

本気の大人の怒りは

 

ふつふつと煮えたぎってるんだぞ?

 

 

うける笑

 

きもっ!

 

 

とか、そんなフレーズで逃げ切れると思うなよ?

 

 

現実なんだぞ?

 

リアルなんだぞ?

 

 

目の前に2人の「本気の大人」がくるぞ?