川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あー、伸びる子だ

 

連日体験の子が来てくれている。

 

松江塾は全学年で席が決まっているので

 

体験の子は当然一番後ろの席に座ることになる。

 

体験の子はただでさえ新しい環境で緊張もするし、

 

それが一番良いかな、とも思う。

 

 

先日体験に来てくれた子

 

この子は伸びる!

 

と確信した。

 

その子はね

 

一番後ろの席に座りながら、

 

僕が話をすると身体を横にずらして僕を見てたんだよ。

 

分かる?

 

勉強ができる子は、人の話を「目」で聞く。

 

話者の顔が見えないと、聞いてる感じを得られないってことだよね。

 

こういう子は、間違いなく伸びるよ。

 

さらに頷きながら、よく笑ってた♫

 

伸びない要素が見当たらないよね。