川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

西部地区では星野と川越東が独走状態

 

今年の松江っ子達の志願先

 

単願・併願合わせて

 

川越東と星野、この2校を合わせると

 

20名

 

が受験する。

 

西部地区には他にも私立高校はたくさんあるのだが、

 

ここ数年、本当にこの2校だけが着実に受験生を増やしている気がする。

 

星野高校は小学校から高校まで

 

しかも

 

完全女子校としての女子部と、共学部があり

 

なんと言っても大学への指定校推薦枠がめちゃくちゃ多い。

 

川越東も星野高校とは経営体として同じだから

 

星野高校の男子部、みたいなもんだよね。

 

ここは入学者の半数が単願受験者。

 

とにかく熱烈なファンが多いことでも有名だ。

 

併設の中学がなく、全員が同じ所からのスタート

 

これも魅力の一つだよね。

 

さてさて

 

この2校の受験者が多いと言うことは

 

それだけ公立上位を狙う子が多いってことだ。

 

まだ未定の子もいるので何とも言えないが

 

御三家・川高川女の受験者が

 

20名

 

もいる。

 

今年度から「川高川女合格専門!」という名称を松江塾の前につけた。

 

塾の名前を変える、と言うことは

 

当然ながら中身も変える、と言うことを意味する。

 

20名の志願者のうち、何人が受かるかは

 

正直まだ分からない。

 

 

あと夏休み一回分、松江っ子は長い長い潜伏期間に突入するのだ。

 

潜水で潜伏しているのに

 

苦しくはない。

 

しかも普通に泳ぐよりも速い。

 

 

さあ

 

 

松江っ子達。

 

 

ここから一気に加速せよ。