川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

この子達が来年の受験生か・・・

 

中3のいるC館からは、半ば追い出されるようにしてB館へ来た。

 

そしたら、オンラインから2人抜けてやんの・・・。

 

おいおい

 

Hよ

 

Uよ

 

何しとんじゃ君らは。

 

 

さらに

 

漢字の練習をしているものが2名

 

おいおい

 

爆裂中、みんなと一緒に頑張っている時間帯に

 

漢字練習だとぅ?

 

いやいや

 

漢字の練習は必要だよ。

 

でもさ

 

何のためにこうやってみんなで一緒にやる時間を共有してると思う?

 

どうしたって、頑張れない時だってあるじゃん?

 

一人だと。

 

それをみんなで時間を共有することで

 

環境の力を利用することができるんだよ。

 

その時は、

 

より集中しないとできない勉強をやるべきなんだ。

 

分かるね?

 

 

 

さて・・・

 

この子達が来年の受験生か。

 

 

約半数が学年上位10%以内経験者

 

ポテンシャルは過去最強かもしれない。

 

 

自分が望めば川高川女に行ける子達が

 

ほとんどだ。

 

さあ

 

どう育てていくか。